やさしい時間の作り方

「やさしい時間」という言葉いいなと思う。

この言葉から、私の連想するもの。

・ポタージュスープ

・猫

・コーヒー

・本「のほほんと暮らす」西尾勝

https://shichigatsud.buyshop.jp/items/31728644

・映画「リトル・フォレスト」五十嵐大介

https://eiga.com/amp/movie/79861/

ポタージュスープは、少し肌寒くなった今の季節にピッタリだ。

ヘルシオホットクックを開いた瞬間の湯気、熱々をスプーンですくって食べる時間は、やさしい時間だと思う。

ヘルシオホットクックを使えば、ブレンダーで潰す作業がいらないので、気軽にポタージュスープが作れる。

かぼちゃ、さつまいも、じゃがいもで作ってみた。レシピより牛乳少なめで濃厚に作るのが私好み。次回はさといものポタージュを作ってみようかな。

やさしい時間をおりまぜながら日常を穏やかな気持ちで過ごせたらいいなと思う。

特に、次女の学校行き渋りで最近すさみ気味だったから・・。